BMS 穴突撃モード突入ッ!!

  • 2012.08.01 17:51
  • Cat:BMS
別にタイトル詐欺でも、下ネタでも、CRでもないっすよ

ここのところ10段の知り合いに勧めてもらったライバルの人のおかげで

今まで手を付けれなかった56789の穴に挑むことができて楽しさMAXです。

しかしプロフも明言している通り私はそんなところで優越に浸って浸かっているひまはないんだ。

一刻も早く十段を目指すことを強いられて 否 十段ナウしたいんだ!! (オイコラ



すいません、全国の十段保持者の方々誠にもうしわけございません



そんなこんなで穴の譜面ってのを体感しきちっと見て押せるようになれば10灰たちに少し手が届くのではないか

そう思い始めて現在なう


ここ最近でちょっと悔しい気持ちなのが穴のRound and Round これのラスト皿を含めた4,5個同時押しかな

あれにラストゲージを喰われます、そんなハイスピ早いわけでもないから

これは俺の実力不足(´・ω・`)


皿を含めた同時押しのやつ譜面難易度挙げていくごとに増えてきてるから対応できるようになりたいんだけど


現実は甘くないですねぇ…つらいところです。

そうそうこの前行きあったりばったりで 灰のSession 9 クロニクル触ってみてなんですが

「あれ・・これもうちょっとガチで押せたらクリアできんじゃね?」なんていう甘い妄想を抱いてしまった

いやしかし、思い込む力は時には大きい腕の力に変化する!(指の力ね)

けれど、初見を終えて帰ったころに左腕がなぜか少し痛む  筋肉痛みたいな


後日談でわかったのですがクロニクル 右手よりすさまじいくらい左手の負担がはんぱなかった・・・

りふれく1


そういえばだれかこの10+をAAもしくわAAAにする魔法を教えてくれ・・・じゃ今回はこのくらいで

BMS 道のり

  • 2012.07.22 07:44
  • Cat:BMS
シャキーン!!!

さてさて、18日ころにLinkle Kingdomのほうで解禁条件の緩和があったみたいで

まぁ確かに色々きついところもあったんだけど

ノーツとか名前とかしりとりとか少し考えて楽しむ部分が消えたのも少々惜しいw

出しやすくなったんだろ!失敗してる身分でゴチャゴチャ(ry

スイマセンデシタ


さてさて、なにはともあれ。

難民に向けての弐寺の進行度は、いまだレベル10を挑めることはできず

灰8をメインにくみたてつつ 9を触る程度な状態

ここんところプレイ内容が不調な時がおおくてどうしたものかと悩んでましたが

なんとか乗り切りつつ、9月のtoricoro (綴りあってるか不安)と、8月の関西集合!に向けて

状態を伸ばしたいところ

ついでに言えば最近感じたのが、弐寺やるときに周りに皆伝の方とか十段の方とかがいると

なぜか楽しくかんじて(…マゾなんかじゃない)背中が熱くなる感じを負いつつ

ハイテンションにやれてるんですが、なんでだろう

イミフです。



弐寺はこんなもので。 つづいて長くなるけどBBEXパザマ編 

なぜBBEXに続いたかって? PCぶっ壊れて代替の間借りしているから

さて、ハザマを使っている人にとっての課題でもあるステップ5Corステップ2C

個人的な状態は、まぁ着地見てからささっと入力の感じでやっている現在

安定率なんてしらないですねぇ、そもそもステップ5Cを連発することを考えて戦うと疲れるんです

頭も、目も。

ほどほどに・・・

ここのところはステップ2Cを念頭におきつつ5Cの合間に練習以外と様になってきました。

あとはステップ蛇翼、各キャラのミズチ〆する際の裏周り6C後の動き方(身内キャラしか対策してないけど

後これこれ、端以外での蛇翼→ステップ*2→6C これを猛練習中

今は1.5割まで増やせました。安定できれば視野が広がってより動きやすくなるでしょう

ただし、確定必要事項としてステップ5Cが2回or3回必要なので 必要性が高まったすてっぷ5Cを

サボる口実も消えたので頑張るかな


今回はそんなもの

BMS 道のり 暗中模索編

  • 2012.07.16 23:43
  • Cat:BMS
正直なところ5段取ってからずっと悩んでましたけど。

1度Bloomin'(Ryu☆)をやってから、思い立ったが吉日。


基礎からビーマニやり直そう」


lr2と專コンがなかったらできないことですが、借りてる以上使うことはできる。

キーの異常も直したので存分に


まず手始めに、弐寺始める前に見せてもらった、ビーマニ初心者講座!、そして運指を覚えよう(弐寺)


この動画をみていた時にわかったのが、

自分が普段やってた指の配置って一応・・・一応 1048式だったんだなと理解を得た


しかし、運指の動画のうp主さんがためしに映してもらった各運指の映像を見たときに


俺の左手あんなにきれいに働いてないな、それに鍵盤ちゃんと押せてないときあるし

こりゃだめだな。


というわけで

    2 4 6
皿  1 3 5 7   1を左親指、2を左中指 3を左人差指 
             
             7を右薬指or小指、6を右中指、5を右親指 そして4を右人差し指


以上が私がこの形で押しなさいと教えておらった形、


ところが実際には 1と3を左薬ゆび 左中指 
     
         2が来たときは左中指で押して、3を左人差し指でおしていたりと


ばらばらにもほどがあるとわかりました。

初めてだったから なんていうのは まかり通らない(´ ゚Д゚ `)


ということもありつつ

いまはlr2でNormal4,5,6あたりを全部覚えなおした1048式でやり直そうと考えています。


きっちり指も覚えて、譜面を見れるように底力を挙げて今度こそ6段合格そしていざ10段ナウの世界へ


絶対やってやるさ

BMS 道のり

  • 2012.07.10 16:32
  • Cat:BMS
傲慢シリーズ乗っ取り嫉妬シリーズその2


ノーツ
(500~599)
1st 冥 N 5
2nd Express Emotion H 6
3rd or Final 250bpm H 8
Extra AIR RAID FROM THA UNDAGROUND N 7
Almagest N 7


其の3
ノーツ数
600~699
1st ワルツ第17番 ト短調"大犬のワルツ" N 6
2nd perditus†paradisus N 7
3rd or Final sakura storm H 8
Extra Snow Goose H 8



其の4 
ノーツ数
700~799
1st V2 N 6
2nd 恋愛レボリューション21-秋葉工房mix- H 7
3rd or Final reunion N 8
   Dazzlin' Darlin-秋葉工房mix- H 8
Extra 蛇神 H 8



其の5
ノーツ数
800~899
1st Innocent Walls N 8
Candy Galy N 7
2nd 恋する☆宇宙戦争っ!! H 8
3rd or Final smooooch・∀・ H 8
Extra Breaking the ground H 8

BMS 道のり

  • 2012.07.10 16:16
  • Cat:BMS
初登場嫉妬の海シリーズ マジサイト見たら

ノーツ数の場所ながすぎわろた

でも結局はこれ400~499って一回しか使えないんしょ?
傲慢でミスったのを参考に

400~499の中から4曲選んでおけば 実際に見るのは私なんで 楽ちん!
難易度書いてないのはノーマル
(400~499)
1st Elisha
2nd CaptivAte~裁き~ N 6
3rd or Final Presto H 8
Extra Session 1 -Genesis- N 6

