近々といってこの有様です

さて、1ヶ月の広告とかみてみぬふりさ

タイトルとは関係ないですが、今まで三宮のラウワンがホームになっていましたが

このたび、なんと、めだたく天王寺のアポロビルにあるゲーセンに移行になりました

だってラウワン鍵盤がさ・・・それに嫌いな十段が(1人)いるのでしかもよく会うから

だから付き合いで行く以外はあんまり三宮のラウワンには通うことはなくなっちゃうかもしれないね



ふ~( ゚∀゚)o彡°いやぁー!天王寺の弐寺最高っすよ。なんせいままで付かなかったP†Pに難ランプがついたので

そして、難儀していたブルーミンにも難ランプがつきました。


PPは乱で。ブルーミンは鏡だったな  なんだかんだブルーミン乱難が安定するのはまだまだ先のようです


自分はあんまりリザルトとか撮ったりしないので結果!!てきなものはあんまり貼れないのがな


だってさ、スコアも中途半端な状態でミスカウントも一桁なんてそんな上手くもないような十段が


リザルト画面貼ってて楽しいかな?w、まぁ自分で見て成長度合いを確認したいとかなら解るけど


俺だっていやだしな、ツイッターでもたまにあるけどそんなコメントしにくいリザルト画面を画像で見せられても


何も言えないし、どうしろと…?って雰囲気になるし。


まぁそんな愚痴はどうでもいいや


そして、もうひとつの進歩がここ


Pop'nに手を出しました ようやく本格的に(まぁキュベリアばぁさまがぽっぷんに移ったので だけどね)


いまはまだノーマルのレベルで30くらいが限界なのかなー


弐寺のときと同じでHYPER?だったかなあとEX。この2つを触るタイミングってのがわかりにくいから

そこはミクシーの十段人に随時聞いてみようかなっておもってる。



変化はそんなものか。あとはしいて言えばBBCPまで後1ヶ月、そしてジョジョも発売しましたね


ジョジョは買いたいけど今はお金がねぇ、バイトも探さないとー(´・ω・`)仕事ください


CPは予約特典(キャラクター)だけと本体で6000ちょいのやつがあったからねらい目で予約したわー


あ、そうそう 巷でけっこう人気ある討鬼伝始めました

今は6章?かなまでは進めれた、このゲームで2体同時ってのがちょいときついですが

桜花ちゃんも橘花ちゃんも那木さんもかわいいしやりがいありますね


「かわいいし」 まじここな

次ってか、そろそろAAとBrokenとColorfull Cookieくらいはハードしたいな。


(´°ω°`)したいな!




十段とってからおよそ2ヶ月くらいが過ぎたけど

タイトルどおり弐寺で十段とっておよそ2ヶ月あまり。

もう7月かーあっついわ。

梅雨時と縮毛の切れ時が重なってしまってイライラが半端なかった時もありつつ

無事に8千円弱で縮毛再びかけてきてのびてきてうざかった後ろの髪もばっさりきりつつ

美容師さんにワックスの着けかたと髪の梳かし方についていろいろ教えてもらって!!

ここが一番のうれしいところ。ハードスプレーとワックスの着けかたを実演してみて覚えて帰ってきました


こういうのってやっぱりやってもらって見て理解しないと覚えれないよね。

とくに髪の毛のことなんで(´°ω°`)


さて、ついでに1つ写真をあげたいのがこれこれ。

KIMG0052222.jpg

このおそらく8x4みたいなやつなんだけどこれの匂いがウォータリリーって名前の香りなんだけど

すっごいいいにおいなんだよこれぇえええwww

ほんとに、まじで噴射してみてわかったんだけど多分花?いやわからんけど。

けれどなんだろよほどのね匂いのきつすぎるオバハンがつけてるような化粧水なんかと比べたら

めっちゃさわやかでいいにおいして最高です。

ぜひお手元にどうぞ!!


弐寺の話はモチベがダダ下がりで発狂しかしてない っていう一文でまとまるんで



KIMG003434343434.jpg


あと貼ってなかったやつはこれと

29816_m.jpg

ディディーさん可愛いすぎるだろ!!ってことですね。

もはやタイトルの弐寺関係なかった(笑

さすがに段位認定受けるの早すぎたんだ・・・・

おう、九段受かってからまだ1ヶ月もたってねーぞおい


十段受かってしまったよ…どうすんのこれww


あまりにも予定外すぎてなにも書くことがないよ(´・ω・`)

うーん、まぁとりあえずどんなのだったかだけ書いて終わりにするか。


経過自体は


恋する宇宙戦争⇒Sence2007⇒Colorfull Coolie⇒reunion

60%    ⇒6%   ⇒50%     ⇒2.30%実は覚えてない

BPは見てないんでわかりましぇん唯一おぼえてるのは扇子のBP100ちょいくらいです



達成率は63?66だっけ。どっちでも変わらないけど7割いってないレベルってことかなー


え?次は?もうないよ全部言い切ったよ。

書くことおわこんだよちくしょうめ!



なので地力上げ終わるまで+難しとかないといけない曲(最低レベル☆11全部 ☆12 AA+Broekn)


これが出来てからまたゲーセンにぽつぽつ行きはじめます。

一応貼るだけはっとこうかな…(´・ω・`)あほくさすぎるけど

10dannnau.jpg

66%でしたね。

あまりにも寂しいのでこれを。


めめめめめうめうー

ぺったん☆ぺったん☆ぺったんたーん!<(*゚▽゚)ツ"


だいぶ長い間あけてたね。でもね? 段位認定編弐

でもね、いいことありましたよ。

6段のときに2013年の1月に奈良で7段取ってノリで八段取って。

恥ずかしさのあまりゲーセンにいけなくて、必死に地力だけ上げて

八段底辺くらいを名乗れるくらいにはなってゲーセンに来店だったなー。


(個人的にというよりも知り合いの皆伝から Blind Justice 穴をクリアできるくらいが入門だよな)

って言われたんでまじ必死のバッチでクリアしてゲーセンいってその頃には一度大分にも旅行に向かって

そのときに別府のゲームセンターでmixiの知り合いと会って。


いろいろお話させてもらってその時下がってたモチベがあがったので本当に感謝しています。


ここから次に書くことまでの間にはひたすら乱易 や乱曲でひたすら地力上げがつづいた時期がつづいたんですね


そしてこれを書いてるおよそ1週間かそこら前に九段取れました。

(調べたら4月の23日だったので、八段を取った1月からおよそ3ヶ月かかったのか…

実質のところのクリア%は 83%


100%→100%→90%くらい?→70% でしたね。

BPが多かったのは花粉症とマモニスくらい?

SHADEと旅人リランは意外に60くらいだったかなと覚えてます。


このときの調子って案外よくもなかったんですよね。いつもより光らないくらい


あえてゆえば悪い…のか?な状態で緊張しつつ挑んで

これもなかなか熱かったです(体が) 

注意する地帯  

{SHADEなら対象同時地帯  リランは中盤の中密度発狂地帯 そして花粉症は 2度のトリル地帯}


これらを耐えるor 押せるように<BPを無為に作らないようにする>
乱ノックは意味があったんだなと


理解できました。


7段のときほどうれしさはなかったのですが。やったぞおらって心の中でツッコンでました。

残念ながら写真は取れなかったのだけど(´・ω・)


しかしまぁこれで大変になってきたのが九段を名乗ることの恥ずかしさですよ

また底辺九段になるために地力あげないといけないループwwww。


今度は☆11あたりを 難付けしないといけないレベル?らしいし、さらには今までクリアの数なんて2個くらしかなかった☆12

☆12まで挑むレベルだそうです 九段…

けれどです、はじめたきっかけがかの有名な名セリフ「十段ナウ!」そう満ですね

Lincleからはサヨナラしてしまった SUPERSTAR-満-のあの言葉です。

満は某○A○さんといわれてるらしいが、その某Tさんが実は十段とったという事実!



まぁそんなサブ話はいいとしても大事です!


あの言葉を胸に弐寺をやってきて十段はもう目の前(つっても段位認定あるけどな)

これが目にできる立ち位置まできたのなら やるしかないじゃない!!!


というわけで今日も乱ノックですよ つか最近は☆11の乱難を挑みながら発狂BMS触ってる感じだからなー


一概に乱ノックばっかりじゃない日々です。

☆12もACでは リスタチア ICARUS 桜嵐 A にはノマゲをつけてきたので

少しづつ全身しながらエミネムさんに伝えてもらった 8分耐えればなれる皆伝へ

なろうとおもいます=がんばっていきたいですね。


(必要ないかもしれないけれど)

☆11乱易 ノック曲  これは八段スレにも載ってたものに自分が個人的にやったものです。

☆11

LASER CRUSTER 灰
HYPERION たぶん穴
xenon 穴
INAZUMA 穴 (これはあんまりお勧めしないかも

Programmed World 穴
the shadow 穴
Blue Rain 穴
天空脳番長危機十六連打 穴
ANTHEM LANDING 穴 (これは結構意味ありです<特攻でExtraでやると○>

MINT 穴 (花粉症用にはなるらしい

SPACE FIGHT 穴
2 tribe 4K 穴
THE DEEP STRIKER (結構むずいのでエクストラでのみおすすめ

BLOCKS 穴 (同じく特攻、でも名曲)

Debtty Daddy 穴 (特攻らしいです

ここからは私がやってた曲

B4U beamani for you remix 穴 (難しいほうです
Kung fu Empire 穴 (乱超むずい 発狂です

そして勿論 queiser 穴 (つづりまちがってるかも

とりあえず発狂に慣れたかった
3y3s 灰 乱難
MENDES 灰 乱難 

☆10
KAMIKAZE 穴 (うろおぼえだけど確か10
Daisuke 穴 (10のわりには難しい難よりも易のが方が・・・?
AA 灰 (これは乱難でやってました 危ないとおもったらノマゲでやるとか個人で



こんなものかなー、偶然ここを見てしまったとか言う人の中に8段の方がいたら参考にしていただけたら

ちょっとうれしいかも


というわけで私は十段目指してがんばります!!!!オツカレサマそしておやすみなさい

9dann.jpg


みんなもがんばって!
        

きっかけはStepmaniaというゲームから弐寺に始まりました。段位認定編。

きっかけはタイトルどおりステップマニアから始まった音楽ゲームというゲーム。

そしていろいろ準備がととのってからはじめた去年の4月、段位をとるまではステップアップモードを(Lincle時代)をずっとやってたあの頃

そして、いざ段位をとってみよう!となって7→5→3→1→初段→2段→3段→4段→5段 ここで一度つまづきました

New Generation もうお前しかみえない。 これに2度殺されましたね。

さすが満です、そしてそこからちょっとづつやりつつも、なんとか5段をクリアそして。

ブルーミンといわれる六段、いわゆるサファリ難民ですね。

4回ブルーミンだけで落ちました、耐えないとあかん!耐えないとあかん!と指に言い聞かせつつ必死にがんばって六段合格


ここからの道のりが一番長くつらかったです、ずぼらな気持ちになって1,2週間の間なんかつまんねーなって

なりつつも知り合いが後から弐寺を初めて、言葉には出さなくとも怖くなってました。

追い抜かれるんじゃないかって。


だから気持ち切り替えてPC買って。DAOコン買って、BMSしてめっちゃやりました。

そして今日、オフ会って名の奈良遠征にいったとき。

決して調子はよくなかったです。だいぶひどいのかなーっておもいつつも。

5段の知り合いが六段受けて惜しくも落ちてしまったときにうしろにいた10段の知り合いに

「後で7段うけてみなよ、FIRE FIRE一度やってから挑戦してみ?」

って声をかけてくれて、ステップアップとスタンダードで1回確認してから。

挑んでみました!ガオー討伐認定試験。

これはMixiの日記だけど中身かいてるので概要はこっち参照

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1889559049&owner_id=58313501

「3月までにガオ―倒すっていったけど」


3月までにガオ―倒すって宣言してたけど、年を越えて1ヶ月経った今日。七段とついでに八段もとっちゃいました。
七段はRISING SUN →100%
bioody tears →100%
FIRE FIRE→84%
THE SAFARI →22%

この時は心臓バックバックでした。
そして、知り合いがその場のノリで「八段GO―!!」
俺「ぇ、え―。せめて余韻に1曲やらせてくれても…。わかったよぉ…」

いざ八段へ。
GRADIUS FUII SPEED →30%
snack STICK→24%
V2→8%
gigadelic→25%
俺「え?、えなんでクリアしてるの。しなくていいのに――(笑」
といったかんじでした。
八段の内訳はグラディウスで削られたのをスネスティクで鍵盤を頑張って光らせて皿を耐えつつ。その後のV2はテッテケテケテケをなんとかBADが出ないように黄グレやGOODでたえつつ。20〜30%くらいでなんとか耐えて。
最後のギガデリは初めての☆12で中盤の<1、2、3>トリルを言葉ではなくもうガチ押しで光らせて、あの時180ちょいくらいのコンポかな繋いでたの。
んで80ちょいまで回復しての最後の12トリル?(知らなかったので知り合いの10段に聞いたら12らしかったそうです)トリルとの皿複合をあれは見えないながらなんとか耐えて、終了24%くらいでfinishかな。

こんな所かな〜、けど七段の時のような鼓動感は出てなかったので嬉しさは 七段>>>八段かな
とりあえずお疲れさま、そして難民さようなら。
続いて八段の皆さん失礼しました、相応しいくらい地力上げてゲーセンに赴きます。

取りあえず今日は遠征おつかれっした!!



というような感じです。

弐寺やってきてよかった。けどまだまだ始まったばっかりです。

10段そして夢の皆伝目指して弐寺やっていきます。