やったねハーザマちゃんPSRが570にようやく乗ったよ!!

  • 2012.12.21 20:01
  • Cat:BB
いやもうほんとタイトルどおりです。

最近は触れてないけれど要約第一の目標であった600におよそ残りPSR30と迫ってきました。

これはもう純粋にうれしい。


ついでに書いとくと、BBCPでましたよね?BBEX廃れたとお思いですよね?

いやちがうんです・・・例を言うなら砂金を探し当てることと一緒です


純粋に強い人たちが混じっていた中級の人らの後ろにたたずんでいたせいか


いままであまりしか対戦しなかった人たち。それが新規の人らやあまり使えない人たち、新しいもの見たさに


CPを触りにいった人らが選別され、ランクマッチで当たる人たちが強い人ばっかです。


もう、ほんとつらい強すぎてつらい え俺のこと?ハイハイ

ようやくわかったんだけど、ハザマ対ジン けっこーちゃんと準備してないときつい戦いになりますね。


読まれやすさが原因なのかもしれないですけど、噛み合う人は噛み合うんですが


ジン使いの中にもやっぱりね、噛み合わずかなり一方的になることもしばしば


これどうするか、これこそキャラ対策になるのだけれど私の頭に余裕があるかどうか定かではない・・・


とまぁ570にいたった経緯はこんなもので。

最後に格ゲーでつかれきった頭に栄養を。

あかふく


いろいろありましたお店ではございますがやっぱりおいしいです・x・

ミズチ〆にあやかってネタコン

  • 2012.11.28 11:30
  • Cat:BB
とあるチャリオット動画の中のプレイヤーの方がおもしろいコンボ〆の仕方をしてたので。

昨日ちょっと思いついてネタコンとして作りました。

コンボは簡単で

4投げ→ジャセツ(ジャセツキャンセル)→J6D→ステップ2C→低空ヒレントツ→{ステップ5C→2C→低空ヒレントツ}*2→ステップ5C→2C→ジャコウ→ステップジャヨク→バクステ→6D(A派生)→ジャコウ→ダッシュ3C→蛟烈火斬 〆

ゲージが50%ある状態から50回収して100%使用のおよそ5kちょいです。

ただ最後のステップジャヨクからジャコウで逆にもどしてミズチをするので。

このコンボをできる場面が少し限定されてる感じですかね


画面端到達少し前くらいの状態から4投げするとジャストって感じでした。

だから画面端を相手に背負わせている状態からあえての4投げからのこのコンボ。

どう考えても端から逃がすしネタにしかならないっすね。


一応Skydriveに追加したので(重いです、本当にごめんなさい。)

必要でしたらどうぞ→https://skydrive.live.com/?cid=047BF151C9009131&id=47BF151C9009131%21123

全キャラのミズチ〆について 補完2

  • 2012.11.27 17:52
  • Cat:BB
さて、一応ハザマのミズチ〆のコンボについて

全キャラ(テイガーはない)分の動画 はとれたのですが

これがキャプチャーボードとかの撮影ではなくデジカメでの直撮りなんですね。

んで昨日1日かけて動画のことについてVIP@初心者がゲーム実況(ryのページをみて

動画編集してたのですが、まだどうにも画質が粗いなーとおもったので。

先にHotmailのSkydriveに動画を全部うpしておきました。

(需要?そんなもの気にしてたら・・・(´・ω・`))

ただうpした動画はエンコードしてないので、80MBとかいきます。それでも必要でしたら

ダウンロードしてください。(重いなどは本当にごめんなさい)

もし動画編集の画質向上についてなんか こういうのあるよ?こういうやり方って知ってる?

などなどありましたらコメントでもなんでも残していただければ。幸いです・x・


長くなりましたがこちらで

https://skydrive.live.com/?cid=047BF151C9009131&id=47BF151C9009131%21123

各キャラのミズチ〆のことについて補完

  • 2012.11.23 23:46
  • Cat:BB
補完についてのキャラはマコトなんですよ。

今日もうすでに新作が出たブレイブルー クロノファンタズマ。

なのにやる気が出ずにブレイブルーエクステンドをやってる私


なにやってんだろうね置いといて。

おそらく記事を見た限り、マコトのミズチ〆に関してはゼロ距離の状態から→ガショウキャク→ミズチ

と書いてるはずなのですが。

ランクマで偶然〆れそうなのでミズチ〆した際に、1ループ分距離を作ってしまってたんですね。


その時にミズチ〆の記事をみながらやっていたにもかかわらず入ってしまい。

あれこれまさか

と思い、修正の記事をやろうとおもったかぎりです。


つまりまとめれば マコトのミズチ〆

始動;適当に。

ゼロ距離の状態から→ガショウキャク→ミズチ

マコト(1もおk)


という感じです。


マコトの空判定を考えるにおそらく2ループ目以降はきついのでは?と感じたのですが。

とりあえずもう一回試してから記事に修正を加えます。しつれいしました

やべえなんか1個前にクソ恥ずいのかいた

  • 2012.11.19 00:10
  • Cat:BB
消毒用


うぉーーーステップ2C安定しねぇえええええええええええ


4投げ→ステップ2C 安定 やるやん?


適当始動→ジャヨク→青残影→6C→5C→JC*5→ステップ2C 3Cに化けるやん?その場2Cに化けるやん?


これひどくね?


むしろ投げのほうがきつい気がするんだけど


まぁ2P側のステップ2Cがわりかし如実に成功しないってのがでてるから要は練習しろやks


なんですけど、どっかにステップ2Cの丁寧なやり方 みたいな動画ないかな


まじでほしいです、それが安定したら立ち回り強化に移りたい。


消毒用(っつか恥ずかしいのを消すために速効で書いてるだけなんで書きなぐってます。

なんで短くカットで終了。 そういえばこの前プレイヤーマッチでまじで久しぶりにハザマの


千魂冥烙当たったんすよ まじ気持ちいぃぃぃぃぃい これが英語ボイスに変えてなかったら


もっと気持ちよかったんだけどね。当たったやつの名前は身内なんでいわないけど

ざまぁあ
