きっかけはStepmaniaというゲームから弐寺に始まりました。段位認定編。

きっかけはタイトルどおりステップマニアから始まった音楽ゲームというゲーム。

そしていろいろ準備がととのってからはじめた去年の4月、段位をとるまではステップアップモードを(Lincle時代)をずっとやってたあの頃

そして、いざ段位をとってみよう!となって7→5→3→1→初段→2段→3段→4段→5段 ここで一度つまづきました

New Generation もうお前しかみえない。 これに2度殺されましたね。

さすが満です、そしてそこからちょっとづつやりつつも、なんとか5段をクリアそして。

ブルーミンといわれる六段、いわゆるサファリ難民ですね。

4回ブルーミンだけで落ちました、耐えないとあかん!耐えないとあかん!と指に言い聞かせつつ必死にがんばって六段合格


ここからの道のりが一番長くつらかったです、ずぼらな気持ちになって1,2週間の間なんかつまんねーなって

なりつつも知り合いが後から弐寺を初めて、言葉には出さなくとも怖くなってました。

追い抜かれるんじゃないかって。


だから気持ち切り替えてPC買って。DAOコン買って、BMSしてめっちゃやりました。

そして今日、オフ会って名の奈良遠征にいったとき。

決して調子はよくなかったです。だいぶひどいのかなーっておもいつつも。

5段の知り合いが六段受けて惜しくも落ちてしまったときにうしろにいた10段の知り合いに

「後で7段うけてみなよ、FIRE FIRE一度やってから挑戦してみ?」

って声をかけてくれて、ステップアップとスタンダードで1回確認してから。

挑んでみました!ガオー討伐認定試験。

これはMixiの日記だけど中身かいてるので概要はこっち参照

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1889559049&owner_id=58313501

「3月までにガオ―倒すっていったけど」


3月までにガオ―倒すって宣言してたけど、年を越えて1ヶ月経った今日。七段とついでに八段もとっちゃいました。
七段はRISING SUN →100%
bioody tears →100%
FIRE FIRE→84%
THE SAFARI →22%

この時は心臓バックバックでした。
そして、知り合いがその場のノリで「八段GO―!!」
俺「ぇ、え―。せめて余韻に1曲やらせてくれても…。わかったよぉ…」

いざ八段へ。
GRADIUS FUII SPEED →30%
snack STICK→24%
V2→8%
gigadelic→25%
俺「え?、えなんでクリアしてるの。しなくていいのに――(笑」
といったかんじでした。
八段の内訳はグラディウスで削られたのをスネスティクで鍵盤を頑張って光らせて皿を耐えつつ。その後のV2はテッテケテケテケをなんとかBADが出ないように黄グレやGOODでたえつつ。20〜30%くらいでなんとか耐えて。
最後のギガデリは初めての☆12で中盤の<1、2、3>トリルを言葉ではなくもうガチ押しで光らせて、あの時180ちょいくらいのコンポかな繋いでたの。
んで80ちょいまで回復しての最後の12トリル?(知らなかったので知り合いの10段に聞いたら12らしかったそうです)トリルとの皿複合をあれは見えないながらなんとか耐えて、終了24%くらいでfinishかな。

こんな所かな〜、けど七段の時のような鼓動感は出てなかったので嬉しさは 七段>>>八段かな
とりあえずお疲れさま、そして難民さようなら。
続いて八段の皆さん失礼しました、相応しいくらい地力上げてゲーセンに赴きます。

取りあえず今日は遠征おつかれっした!!



というような感じです。

弐寺やってきてよかった。けどまだまだ始まったばっかりです。

10段そして夢の皆伝目指して弐寺やっていきます。

スポンサーサイト